防音対策

【音楽ブログ】中古住宅買います!買ったらやりたいことベスト3

f:id:rororororo:20180417182726j:plain
音楽をやっていると憧れるのが防音室じゃないですか?

  • 部屋を防音にする?
  • 組み立ての防音部屋を買う?

なんて考えていると、いっそのこと一軒家に住んだほうが良いんじゃないか?って一度は思いますよね。

いやー、ぼくは一生、一軒家に住むことはないかと思っていました…

実家は一軒家だったんですが、家ってものすごい高いですし、維持も管理も凄く大変じゃないですか。

 

しかし何やらいろいろありまして、古民家を買うことにしました!
自分でもびっくりしました(自分で決断したんだけど)

ということで、10月から探し始め、やっとみつかった古民家は只今セルフリノベーション中!

2月には住み始める予定です。
ということで、一軒家に引っ越したらやりたいことリスト3発表します!
いやー楽しみ!

中古住宅買います!買ったらやりたいことベスト3

3位 アコギ弾き放題 スラム奏法の練習

f:id:rororororo:20180118173242j:plain
▲実家でスラム奏法を練習中の写真 ギターはHEADWAY Hj-603

3年前からアコギでスラム奏法をやりたくて、たまに実家とかでは練習していました。

ぼくが今、メインで使っていると言っても良い、ヤマハのサイレントギター。
こいつにはボディがないので、ボディを叩いてバスドラの表現をすることができないんですよね。
f:id:rororororo:20171118222803j:plain
▲YAMAHA

www.youtube.com

www.youtube.com

(引っ越して追記)

スラム奏法たまに練習しています。
まだアコギが一つしか持ってきていないですが、今週あたり実家にあるアコギをスラム奏法用のチューニングにして練習しようかと思っています。

2位 歌う

昔はボイストレーニングなんかも通っていました。
何十冊も本も買いましたが、一番オススメは広瀬香美の本かと思っています。

そして、鳥は歌うのブログ、ずっと昔から見ているけど、非常にわかりやすいです。
d.hatena.ne.jp

(引っ越して追記)

練習しています。
久々の練習をするとあっというまに時間は過ぎていきますね。
一軒家でも歌うと外に聞こえるけどね、だんぼっちの閉塞感から開放されて楽しんでいることは間違いないです。

▼ぼくの持っているだんぼっちトール

1位 エレドラ

1位はエレドラ!
ドラムはほぼ叩いたことないけれど、ルーパーで一人セッションやって、ドラムパッドを買ってからたのしくてしょうがない。

こういうのは、アンサンブルになって初めて楽しいのですよね。
ルーパーも楽しいですが、友達来てくれてセッションとかしたいよね

ちなみにぼくの、YouTubeチャンネルはこれです

www.youtube.com

(引っ越して追記)

引っ越すちょっと前にエレドラを購入し、仕事場に置きました
超楽しいけど、まだ自宅には持ってきておりません、そろそろ持ってきたい!
買ったのはコレ!ALESISと迷ったけど、叩いてみたら音も質感もRolandの方がよかった(近日レビューやりたい)

これ買った
ヤフーショッピングで中古4万代。
スネアメッシュで、ローランドの技術が詰まってて楽しいよー

 

引っ越して気づいた楽しいこと

スピーカー

今までスピーカーに近いヘッドホンを買ってきました
www.bacon50.com

でも、本物のスピーカーは違いますね。
部屋に響く低音…楽しい…!

次世代の小型モニター買った!

まとめ

賃貸の時は苦情も来たりして、防音を意識していました
ダンボール防音室だんぼっちを買ったり色々やっていたけど、一軒家は快適です!

DIYの模様はこちらのブログで公開中です。
renova.hatenablog.com

おすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です