ブログ関係

音楽関係ブログをやるなら、サウンドハウスアフィリエイトを避けては通れない

f:id:rororororo:20170903163648j:plain

ブログで音楽のことを書いている人は、Amazonのリンク貼っていますよね?

もしかして「本当はサウンドハウスのほうが安いのに…サウンドハウスにアフィリエイトはないから…」と思いながらAmazonのリンクを張っていませんか?

サウンドハウスもアフィリエイトやっていますよ。

サウンドハウスを取り扱っているのは、アクセストレードだけ

アクセストレードに登録することで、サウンドハウスの商品を紹介するとお金がもらえるようになります。
もらえるのは1%。

アマゾンは平均2%くらいでしょうか?

じゃあ、Amazonで売ったほうがいいじゃん!
と思いますが、サウンドハウスの方が安いときはサウンドハウスに誘導してあげないとちょっと悪いかなあと思ってしまいます。

というわけで、サウンドハウスのアフィリエイトを始めるためのASPアクセストレードは下記からどうぞ

アクセストレード公式サイト

Amazonの方がアフィリエイト報酬が高いからのAmazon広告しか貼らないのは不誠実…

Amazonは便利なんですよね、ある程度安いし、商品もなんでもある。
時間の節約がものすごくできます、なので流行っているんですよね。

しかし、だからってサウンドハウスの方がかなり安い商品を、Amazonの広告で貼るのはどうなんだろう?

人って「信用できる人から物を買う」といいますよね。
嘘くさい人からは買わない…

究極をいうなら、信頼性のある「知り合い」や「家族」が商売をやっていたらそこから買いますよね。

身内と思ってもらえれば、ものは売れるんですよねー。

 

ぼくがブログで信頼してもらうためにやっていること

自分が経験したことを、赤裸々に書くがポイントかと思っています。
もう一つのブログ「ベーコンさんの世界ブログ」ではデザイン記事を沢山書いています。

で、結構バズったりする。
それはぼくがデザイナーだとわかるために、記事用にデザインを作って、例としてアップをしたりしているからだと思うんですよね。
そうするとぼくが紹介したデザイン書を買ってもらえるみたい。

このブログでも、信頼してもらえるように演奏した動画や、機材の比較動画をアップしていこうと思います。
とは、言ってもお金のためだけじゃなくて、自分の力を試しているようなところもありますよね。
ブロガーってお金も稼ぎたいけど、自分のことも発信したい音楽アーティストみたいな人たちですよね。

まとめ

BGMサイトマネタイズをしている方も、音楽機材系ブロガーのみなさまも、Amazonを織り交ぜつつ、サウンドハウスのアフィリエイトを貼りましょう。

ちなみに比較してみましたが、5千円台のPlaytechのギターはAmazonだとこんなに高い…!

AmazonでのPLAYTECH エレキギター テレキャスタータイプ

サウンドハウスでのPLAYTECH エレキギター テレキャスタータイプ

おすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です